町内会だよりでご案内のとおり、5月31日(日)午前8時から9時まで、町内4か所においてクリーン春日を実施しました。当日は薄曇りで、作業にはちょうど良い天候となり、多くの皆様のご協力のもと無事に終了することができました。
線路脇の側溝に捨てられていたごみの回収や路肩の除草、公園周辺の落ち葉や雑草の整理など、それぞれの場所で熱心に作業に取り組んでいただきました。日頃から町内の環境美化を支えてくださっている皆様のおかげで、町内はさらにきれいで快適な環境となりました。
また、今年もご家族で参加してくださった皆様があり、子どもたちも保護者の方と一緒に、ごみ拾いや清掃活動に一生懸命取り組んでくれました。笑顔で活動する姿はとても頼もしく、地域の未来を感じさせてくれました。
ご参加いただいた皆様に心より感謝申し上げます。今後とも、安全で住みよい町づくりのため、町内の美化活動にご理解とご協力を賜りますようお願いいたします。
町内会長 高橋貞治

春日第一公園の桜がもうすぐ満開です!陽気もかなり暖かくなりました。


HP更新担当者を1月から募集しています。
4月以降の更新が中断する恐れがあります。
ご協力をお願いいたします。



春日町内会のHP更新担当者を募集します。
隙間時間でできる方、イベントを企画して発信したい方、初心者だけどやってみたい方など、ご協力いただける方はよろしくお願いいたします。

12月9日(火)の春日第一公園です。
上尾市のみどり公園課に、公園の内外に散乱して山のように積もっていた落ち葉を回収していただきました。
道路沿いにお住まいの方が時々掃いて処理していましたが、追いつかないほどの落ち葉(特にイチョウの葉)でした。
夏の雑草取り、低木の剪定に続いて、感謝、感謝。
